Please stand by



みなさま、おはこんばんわ

ぷちろうです。

先日ダコタ・ファニング主演の『500ページの夢の束』という映画を見ました。
f:id:putirou:20200318001107j:image出典:Imdb

ダコタ・ファニングといえば『アイアムサム』とか『シャーロットのおくりもの』などに出演していた世にも可愛い子役の子!きらきらのブロンドヘアーにくろくりの目、人形みたいな女の子が大きくなったな…と勝手にお母さんモードで鑑賞

これからもしかしたら見る方もかもしれないので、詳しいことは書きませんが、主人公が『スタートレック』好きの女の子なので『スタートレック』の前知識ゼロだと若干頭に?が浮かびます。でも、基本的にはロードムービーで、挿入されている楽曲が耳に心地よいので楽しく見ることができます。

そんな映画の中で主人公が働いてる場所が『シナボン』


f:id:putirou:20200318002623j:image

『シナボン』といえばシナモンロール専門店で日本にも進出しては撤退を繰り返して来ている…そんなイメージのお店。多分…あの甘さは日本人には向かないかも。

でもですね 、私はだーいすきでございます!!(笑)

あの甘い味、シナモンの香り…最&高です

温めたシナモンロールは至福の時です…

この映画を見て無性に食べたくなって、買いました(笑)


f:id:putirou:20200318003109j:image

シナボンって全く今重要視されている写真映えとは程遠い気がします…

バンコクの『シナボン』ではタイミルクティー味があってこれまた美味しいのですが、オーソドックスなシナボンが食べたかったので今回はミニボンアソートにしました!


f:id:putirou:20200318003313j:image

映えないですね(笑)

甘くて…ふはぁーとなりました(笑)

甘いものはストレスに効くって言いますし、めちゃくちゃ高カロリーですがお許しを!

食べている間は幸せホルモンがめちゃくちゃ分泌されました!

 

映画の中で主人公や主人公に向かっていう

言葉が『please stand by』字幕では『そのまま待機』となっていましたが、私もこれからなんかもやもやっとしたことがあったらこの言葉を唱えて、シナボンを思い出して擬似幸せホルモンを分泌します!

 

ではまた!