足だけ春モード

みなさまおはこんばんは。

ぷちろうでございます。

私の暮らすバンコクではコロナの影響で楽しめる場所が次々とクローズしてしまい、どこで私のストレスを発散させればいいんだぁあ!と狂いそうです…

タイでは夏入りをして暦の上では3月だというのにものすごく暑いです。日本では桜の開花ーというような季節なのに。なんだか地球の大きさを実感しますね(笑)

私の心はまだ日本人なので3月だと春だー!と思ってしまいます。そして春は勝手にパステルカラーと思っているので、パステルカラーを身につけたい!でも、仕事ではパステルカラーなんか着れません!オフィスカジュアルだし!泣ほぼ毎日制服のように着替えて行くので、オフィスの洋服は全く楽しくないです…

ネイルをしたいけど、指の爪をパステルカラーにするのはかなり気が引けます…

ので、ペディキュアにしよう…と思いうきうきと初ネイルサロン探しをしていたのですが、私の貧乏スイッチが入ってしまい、セルフにしようと言うことに(笑)

そして、最近行きまくっているタイ版セフォラと私が思っている『EVAANDBOY』へ

コスメショップ大好きすぎて何時間でもいれるー!!

うきうきとネイルゾーンに行くと、セルフネイルとサロンの主流の『OPI』が しかし、さすが主流…なかなかのお値段…セルフでこの値段はやだなーと思い別の棚に行くとあらまあびっくりめっさ安いネイル発見!

f:id:putirou:20200323223852j:image

『TENTEN』というブランド!セブンでも売っているほどタイではメジャー セブンでは数種類しか販売していませんが流石『EVAANDBOY』 めちゃくちゃ種類あるぅうー!めちゃくちゃ滾ります(笑)

春っぽいをキーワードに探し、コバルトブルーとピンクに!パステルカラーはどうしたって感じですが(笑)ブルーとピンクって組合わせ可愛くないですか?

ということで早速ペディキュアしました!!


f:id:putirou:20200323224551j:image

結構いい発色!なんで1色じゃないんだ!っていうツッコミは聞きません!(笑)面白いと思ったからです!(笑)

かなりよき!天下の『OPI』にも負けないんじゃ?(何も知らない人の発言です笑)と勝手に自画自賛!(笑)

やっぱり色が足元にあるとなんだかテンション上がりますねー

あと『ネイルなんかして…女子力高いぃー!』と自分を褒めてしまいます(笑)

ペディキュアだけでここまでテンション上がる私はおかしいのかな?

でも、ポジティブになれたので結果オーライィ!

『TENTEN』にであったら買い占めてしまいそう…恐ろしやー(笑)