久々

いや…皆様お久しぶりです。ぷちろうです。 なんだかんだで1ヶ月以上サボっちゃいました… 書くことはいっぱいあるのに…書きたいことも…なんかやるせないですね… 私が住んでいるバンコクも緊急事態宣言が出て、1ヶ月経ち、段々とゆるーくなってきました。 だか…

めちゃウマ

みなさま、おはこんばんは。 ぷちろうでございます。 レストランが軒並みしまってしまって、ご飯をぶらりと食べにいくということが出来ないのでなんだか食がつまらない感じです。 しかし、さすがバイク天国タイです。一緒に座ってレストランで食べることはで…

来てくださって、ありがとう

みなさま、おはこんばんは。 最近はスーパーとコンビニとドラックストアぐらいしかオープンしていなくて悲しいです… 今日はそんな気持ちを晴らせるようなものをピックアップしましたー! はいこちら!だん! まだ雑貨屋さんがオープンしている時に買ったシール…

足だけ春モード

みなさまおはこんばんは。 ぷちろうでございます。 私の暮らすバンコクではコロナの影響で楽しめる場所が次々とクローズしてしまい、どこで私のストレスを発散させればいいんだぁあ!と狂いそうです… タイでは夏入りをして暦の上では3月だというのにものすご…

クレンジング戦争

みなさま、おはこんばんは。 ぷちろうでございます。 タイに来て汗を半端なくかくので化粧は日本にいた時よりもかなり薄めなのですが、化粧を全くしていないわけではないので、必要になってくるもの…それが化粧落とし。 クリームタイプの化粧落としが1番お肌…

Please stand by

みなさま、おはこんばんわ ぷちろうです。 先日ダコタ・ファニング主演の『500ページの夢の束』という映画を見ました。出典:Imdb ダコタ・ファニングといえば『アイアムサム』とか『シャーロットのおくりもの』などに出演していた世にも可愛い子役の子!きら…

そーやんぐ

みなさま、こんにちは ぷちろうでございます。 本日もいいことは…多分あるでしょう! 今のところはそーはっぴーなこともリトルハッピーもございません。残念! バンコクに来てはや…4ヶ月 日本にいた時はこまめに染めていた髪の毛も痛みも含めて荒れ放題 毛先は…

今日この頃

みなさま、はじめまして!ぷちろうでございます! 私は今タイのバンコクにいます。駐在の奥様のようにきらきらとした生活は送っておらず、会社と家とのラリーでございます。。。 ラリーだけだともちろんくさくさとしますし、そして何よりものすごく孤独モー…