クレンジング戦争

みなさま、おはこんばんは。

ぷちろうでございます。

タイに来て汗を半端なくかくので化粧は日本にいた時よりもかなり薄めなのですが、化粧を全くしていないわけではないので、必要になってくるもの…それが化粧落とし。

クリームタイプの化粧落としが1番お肌を痛めないと聞いて日本から持ってきたクリームタイプの化粧落としを使っていたのですが、このタイプのデメリットはゆーっくり落とさないといけないこと。くるくるとマッサージしてーと最初はやっていたのですが、めんどくさい!(笑)

そして、大好きなワトソンズに走りました(笑)

バンコクに来てびっくりしたのは、化粧落としのバリエーションがあまりないこと。

こちらは日本で言う『ウォータークレンジング』が主流でその種類はかなり豊富

日本でもお馴染みの『ビオレ』や『ニベア』からも販売されています。

ウォータークレンジングは拭き取りの化粧落としなのでめーっちゃ簡単

それだけして寝ることだってできてしまう。

私も『ビオレ』の日本未発売のなんと3層にも分かれているウォータークレンジングを使っていました。(めちゃくちゃ綺麗な女優さんが宣伝してたので笑)

コットンで拭き取るだけなのでベンベン便利!

ウォータークレンジング最&高!!

なのですが…ウォータープルーフのマスカラがすごい威力で、、、取れない!

そして、タイと同様美容大国の1つ韓国の美容番組を見ていたら、オイルクレンジングをスペシャルクレンジングで週に1回入れるといい、という話を聞き単細胞な私はオイルクレンジングを探しに旅立ちました(笑)

探せど探せどオイルクレンジングは高いものか、日本製しかなく、何故か日本製を買いたくない私は悩みまくりました…買えない…これでは…美肌になれぬ…

 

しかーし!神は私に微笑んだ!

ふとスーパーでベビーコーナーを見ていたら、そこにこいつはいた…ベビーオイル!!!!

そうだ!これだ!


f:id:putirou:20200320232116j:image

日本でも安くて大容量 美容に活用している人もいるベビーオイル

日本だと『ジョンソン』のベビーオイルが最有力 もちろんタイでもそうなのですが、その最有力の隣にあった多分タイブランド『Babi Mild』のオイル 

『ジョンソン』は無香料と微香料の2種ぐらいしかないのに『Babi Mild』はかなり種類がありました

その中で私がチョイスしたのがスイートアーモンド!

日本でも『無印良品』のオイルで有名になったスイートアーモンド!意外と高いけど『無印』で買った記憶があります…アンチエイジングと言われたので!(笑)単純ですね!

このベビーオイルにもそんなスイートアーモンドオイルが入っている!しかも値段は50Bほど…最&高

早速買って、クレンジングしてみました!

私は好きななんだか心がほぐれる香りがしてかなり軽いテクスチャ

するする化粧が落ちましたぁあ!!!

オイルだけだとてっかてかになってしまうのでそれをクレンジングウォーターを染み込ませたコットンでやさーしく拭きとると…めっちゃすっきり

これからは、週一で肌磨きしよう…