めちゃウマ

みなさま、おはこんばんは。

ぷちろうでございます。

レストランが軒並みしまってしまって、ご飯をぶらりと食べにいくということが出来ないのでなんだか食がつまらない感じです。

しかし、さすがバイク天国タイです。一緒に座ってレストランで食べることはできないのですが、テイクアウトはOKということで出前がかなーり便利。今はレストランに行っても自分で買うよりバイク配達の人が多いです。

 

日本で出前って言うとピザの配達とか寿司の出前というようなちょっと贅沢感があるものですが、タイではかなりポピュラー

大好きなタピオカ1つ頼む事からできます。(気が引けてそれはやったことないけど)

今までやっていなかったのですが、こんな状況だしやってみるかーとやったらめちゃくちゃ便利!

特にタイで有名なのは『フードパンダ』と『grab food』かな?他にも『lineman』とか『get』とか色々ありますが大手はここかなと…走ってるバイクの数が違うから…

で、やってみました!


f:id:putirou:20200330222640j:image

初回は『フードパンダ』タイ料理が食べたーいと思って、ソムタムとポークネックを注文

スクショを忘れてしまったんですが、注文と同時に経過がアプリ内の表示されておー!便利ー!

料理を作っています、とかドライバーがレストランに着きました、とか表示されてあとどのくらいで来るのかわくわくしてきます(笑)

だいたい30分くらいで到着。いちいちアプリに通知が来るので安心 しかも、ドライバーさんが到着したら電話してくれます!(タイ語オンリーなので伝わるか不明ですが笑)

早いし、温めなくても暖かいし、ハマっちゃいました(笑)

そして、またやってしまいました(笑)

今回は比較するために『grab food』

こちらもどのくらいで着くという通知が来ます。ちょっと違うのがドライバー情報がわかること。チャットもできます。簡単な形式的な質問が出てきて自分で打たなくていいのが便利

無事受け取ったのがこちら


f:id:putirou:20200330223557j:image

前から見かけて気になっていたお店『poteto corner』

味付きのフレンチポテトなんですが、いやー!!うまいい!しょっぱいんですが、今回選んだ味正解!サワークリームとポテトってなんでこんなに合うんですか?(笑)

昔好きだったロッテリアのふるふるポテトに似ていて懐かしい(笑)これハマっちゃうー!

また頼もう…

出前が染み付いて外にまたでれなくなってしまうぅー