そーやんぐ

みなさま、こんにちは

ぷちろうでございます。

本日もいいことは…多分あるでしょう!

今のところはそーはっぴーなこともリトルハッピーもございません。残念!

 

バンコクに来てはや…4ヶ月

日本にいた時はこまめに染めていた髪の毛も痛みも含めて荒れ放題

毛先は茶色で生え際は黒 典型的なプリンヘアー

これでは見た目的にも落第だわと思い、毛染めを探しにワトソンズやブーツに入り浸りました。しかーし!安心の日本製の毛染めはもちろん高く(高いと言っても300バーツぐらい)しみったれてしまった私にはなかなか手が伸ばせない…そんなこんなでずんずんと黒髪部分が増えていく…諦めてちょっと割高だけど安心の日本製を手に取ろうとした時、あれ私なんでこんなにおどおどしてんだろ、1回アッシュという名の茶髪になった時の勇気は何処?と我にかえり、日本製に隠れて?置かれているタイ製の毛染め(明らかに白髪染め?)コーナーを見ていくと、そこにやつはいました。これです。
f:id:putirou:20200316222413j:image

ネーミングからして良い感じ(笑)

そして韓国製と書いておりますが、タイ語のオンパレード。

私的に引かれた部分は3分で染まると書いてあるところ。毛染めで面倒くさいところは待つこと。髪をどこかにつけると危ないのでぼーっとしかしつつも緊張しなくてはいけない。それが本当に3分で染まるなら、しかもななんと100バーツという破格(笑)これは試してダメでも笑い飛ばせる値段。というわけでやってみました。
f:id:putirou:20200316222954j:image

中まできっちりタイ語のみ。

天然成分で染めますみたいなことが書いてあると思われますがいかんせん読めない(笑)

絵が書いてあるのでそれ通りに染めていきました。写真を撮り忘れましたが、元々の毛染め液の色は黒ではなく、クリームと透明の液体で、この時点で完全に怪しんでおりました。

で、3分と言うけどちょっと不安だったので10分ほど放置。シャンプーをして、毛染め液をとるとびっくり仰天めっちゃ黒。

不自然なまでの黒さ。だがしかし、おやおやこれはこれで清楚なお嬢さんに見えるのでは?と勝手に思い込むことにしました(笑)

しかも!毛染め後ありがちなギシギシと髪が痛む感じがない!わぁお!ワンダフォー!なぐらい天使の輪が我が髪の毛に!となりめちゃくちゃ嬉しくなりました(笑)

 

ちょっとした勇気?を出して成功したのでりとるはっぴーでございました!(笑)

ソーヤングはブラウン系だけでしたがもしこれから気が変わってブラウンにしたくなったら試してみたいと思います!

 

ではでは本日はこの辺で!